人生初の構成デッサン#1ーやみくもに手を動かした

芸大サイズ 6時間

モチーフ:紙風船 みかん 紙コップ プラスチック製のバネ その他特に条件なし

f:id:vanq:20151222150259j:plain

f:id:vanq:20151222173626j:plain

もー何しろはじめての構成デッサンで何にどれくらい時間がかかるかてんで検討がつかない状態だったもんで焦ってワーッと作業をすすめてしまった上に特に整える時間もなくそのままフィニッシュ時間がきてしまった。

 

みかんはただシルエット描いてそのなか2色に塗りつぶしただけ。フライドポテトになりました。バネは形取れず苦戦して何度も書き直した。陰影もほぼなく線だけのじょうたいです。

 

やみくもに手を動かすんじゃなくてしっかり状況を読み取って見えたとおりに描いた方が早く終わるということを改めて感じさせられました。