カレー屋さんもすることになりました

カレー屋さんをすることになりました ベビーカーで。 昼は真面目に販売、夜は月一で面白い企画を実行します 絶望はきっかけ https://www.instagram.com/zetsubocurry/ ぜひフォローしてください!

近況

あれからWebデザイナーとして世界的に有名な自動車メーカーの広告を制作したり、 コーディングを経験することができました。 Webディレクターの経験や、営業の経験もできました。 Webにとどまらず、映像制作や紙のクリエイティブにもかかわれました。 現在は…

近況報告 デザイナーデビューしました

ごぶさたしております あれから、、、 さまざまな仕事をして来ましたが ようやくデザイナーとしてはたらけそうです。 ブログを読んでいただいた方々や予備校の先生方をはじめ、わたしのまわりのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです 本当にありがとうござ…

ありがとうございました

昨日1次試験の発表がありました。落ちました。 いろいろ思うことありました。書きたいことは山ほどありますがウダウダと湿っぽいことは後日書くとして特にいま書いておきたいことを書いておきます。 ・・・・・・・・・・・ いままでじぶんをご指導や応援し…

よっしゃよっしゃ

一昨日から風邪気味なこともあり、また最近休みなく学校行っていたのできょうはやすむことにしました。特に予定もなく、家でゆっくり過ごす予定でしたが外光が差さない部屋にいると1日ネカフェにいるような感覚になるので午後からは「雑貨展」を観にデザイン…

さて、切り替えてやっていきますか

よっしゃあ

1次試験終了。。。実力のなさを思い知る。

石膏はパジャントでした。 席は後列の一番端っこ。。。そして逆光。。。 とはいえ、どの席だって難しいんだ。くじを引いた瞬間はうわって思ってしまったけど頑張って描いてやろうと思えました。 落ち着いて作業できた前半でした。ざっくり明暗を置きずっと比…

いよいよ

明日は試験です。 ちょっとだけ楽しみです。 落ち着いてやることやってきたいです。 芸デ受ける方々楽しんできましょ。みなさんのご健闘を祈ります。

最初から最後までぎくしゃく

のっけからあまり集中ができませんでした。 進みも悪くて終わりませんでした。調整の時間もとれずまとまらず。 鼻とか額とか口の上が白すぎ笑 鼻の厚みなさすぎ笑 というか顔自体がうすすぎ じぶんの真後ろから前へと光が差しているような印象だったので左右…

石膏デッサン#75モリエールー陰の世界むずかしい

モリエール後列7時間 挑戦。あまり描きたくない場所で描いてみた。後列で陰多いところ。 完成 講評後加筆 先生にも描いてもらいました 陰面が多いし後列だったので細かいかたちはよくわからない状況。あと顔がよく見えるので顔ばっかに力みがちなじぶんとし…

石膏デッサン#74アマゾンーだいぶ自然にみえてきた

前々回の記事でコメントされた方へ。一方的なわがままですがデッサンだけは載せさせてください。よろしくお願いします。 __________________ アマゾン前列 7時間 描きたい場所で描きました。 以下プロセス (いつもよりもゆっくりめかも)…

石膏デッサン#73 ガッタメラーター日向と日陰の差

ガッタメ7時間 かたちとかたちの間を感じるように描いていきました。 この角度からみるガッタメの雰囲気が好きです。この角度で後列からの見え方が好きです。ただ、今回じぶんで好んで選んだ席だけど明暗の状況的には像がグレーになりやすい場所でした。 40…

石膏デッサン#72ガッタメラーターかたちがとけすぎ

ガッタメラータ後列 7時間 開始2時間後(11時) 開始3時間後(正午) 完成(16時) 影側も日向側も全部とけすぎ。 きょうは合わせようという意識でやってみた。合わせる意識が「図形」だけになっていたなあと思った。 明日もこの像描いてみよう。一番描き…

立体(粘土)

なんか可愛いのつくりたいなあ。 課題のことすっかり忘れちゃってなんか可愛いのをつくってた。 あかん。。。 でも楽しかったあ笑

道路に並んでた

このキャラクター、1974年生まれらしいです。 この冬は上着を買うお金がなくパーカーだけで過ごしています。 よく寒そうだといわれます。実際寒いです。 もうちょっと春を待ちます。

描くことばかりに一生懸命になってた

なあと。ふと思いました。 むかしのデッサンをみていたら妙にこの一枚が目にとまりました。 違和感は多いけど像をとりまく空間が似ていて魅力を感じたのだと思います。(もう少し肩が手前に出てきて台の上部が奥に引っ込んでほしいですが) もっと似ている魅…

石膏デッサン#71ヘルメスー出っぱらせるために引っ込ませる。

7時間 講評後加筆 物の存在をだんだんと表現できるようになってきました。 ただ、かたちが違いすぎ。もうちょっとかたち合わせに厳しくなりたいです。 意識したことや試したこと ・物質感を出したい。 言われたこと ・手間に出てくる形だけでなく引っ込む形…

リアルに描いてみようと思いました

デッサン。かたちの狂いが目立つのがこわくてあえてリアルに描く(一歩踏み込んで描く)のを避けていました。だけど、リアルに描いたほうが見比べやすくて結果狂いをなくすことができるとやっと実感できてきました。 ここ最近のデッサンは柔らかい鉛筆で粉を…

石膏デッサン#70 ジョルジョ後列ーもっと暗い色がほしい

後列ジョルジョ7時間 《いわれたこと》 色幅が足りない。 追い方がよくなった。 《感想》 頭部と首のつき方?それぞれの傾きが違う。 なんとなく惜しい 台をうまく描きたい。 もさもさしてる。クリアにしたい。 構図、全体的にちょっとだけ下にさげたい。

マドンナライブ観てきました。

マドンナのことよくわからないんですがいい席ご馳走になりました。

ミニデッサン ヘルメス

今週中に髪の毛攻略したい 投稿したときに気がついたけど頭の上部よりおでこ&前頭部が明るいっておかしいな。

試験本番まで自分が思う理想の過ごし方ができれば

多分受かる。できなければ絶対に落ちる。今のままでは落ちる。 ただそれだけのこと。かんたんなことなんだよおおおお。 開始15分。この期に及んでいろいろな描き出しを試している。

石膏デッサン#69 ガッタメラーター後列はもやっとしてしまう

5時間 後列から いつもの後列よりもっと離れて描いてみました 講評や制作中に指摘されたこと ・練りゴムづかいがうまくなるといい ・色幅があっていい ・荒い ・かたちが大きく変わるところをおさえよう いつももやっとしてしまうけど、距離があるせいか今日…

大事なのはコミュニケーション

つよい作品つくるぞ。

どんどんのびてきた

デッサン。クロッキーをしてみたら書き出しに対する意識が変わってきた。 平面。思い切りやるようになったら兆しがみえてきた。まだコントロールできてないけどいい感じ。 立体。つくりたいかたちを作れるようになってきた。 今日の平面の一部(1/40)マチエ…

今日は試験前最後のバイトでした。

あとは試験に直接関係あることだけに集中したい。

行ってきました

偽造

これでもお金のつもり。表現むずかしいなあ

ライティング。

最近コンパスに取り付ける烏口の調子がわるいです。 バラ売りしてませんかねこれ。

空費

願書出そうと思っていたら、ない。ああ、あとは出すだけだったのに。たぶん、引越しのときに捨ててしまったのかもしれません。いやそれしかない。そんな感じで慌ててて卒業証明書を再度送っていただくようにお願いしたり写真撮ったりで学校をやすんでしまい…