2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃを描く

かぼちゃを描いた。

石膏デッサン#12アリアス3回目 全体感意識、手応えあり。

石膏デッサン アリアス 制作時間10時間木炭紙判画用紙 アリアスを描くのは3回目。どうせならと思い、前回、前々回とほぼ同じ位置で描いた。やや前回よりも像に向かって左、そして高い位置から描いた。いつも大きな立体感、量感がない作品ができあがってしま…

石膏デッサン#11 マルス後編-大きな構造がわからない

石膏デッサン マルス後編 制作時間14時間 木炭紙判サイズ 完成。 残された時間はわかっていたのでもう少し段取りよく作業ができたらよかった。全体感(重さや立体感)がなかなか出なかった。そういえば制作の最初の方で大きな調子を入れる作業をしていなかっ…

石膏デッサン#11マルス前編 ざっくり作業から細部の作業へ

石膏デッサン マルス前編 昨日から描いている。これまでの制作時間は12時間。そのうちエスキースが4時間半。ゆっくり描いている。制作終了は明日11時。のべ14時間の制作になる。 今日も全体的に作業を進めていったが大きく手を入れたのは瓶。時間もあったの…

反省を活かす。

健康のために野菜を食べようと思う。量産、保存ができるカレーを作ろうと人参玉葱を買う。カボチャとかも買う。面倒で作らない。しばらくして冷蔵庫を見るとああしまったやらかした。失敗してもいい。そこから学べば。学ばずまたカビ生やすのが自分の性質。 …