2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石膏デッサン#38ジョルジョ首像

1時間木炭紙大クロッキー帳 今日は鉛筆2本だけで描いてみた。ネットでデッサンを見てたら2BとFだけで石膏を描く上手い方がいたので真似をしてみた。自分自身はいつも幅広い硬度の鉛筆をつかうタイプの人間だと思う。いろいろと使うのはその方が良い表現が…

石膏デッサン ジョルジョ

芸大サイズ6時間自習 古いスマホのカメラで撮ったらなんだかくもりぎみ笑 ほっぺたと目のまわりが黒すぎるなあ。 ひさびさにまとまった時間がとれたので気合入れて描いたらガチガチになってしまった。木彫りみたいな感じ。力任せに紙を引っ掻いている感じが…

かわいいバイク-ホンダリトルカブ

歩くのが基本好きなんだけど大学まで距離があったのでしぶしぶ買ったリトルカブ 乗ってみたら気に入って気がつけば鹿児島に居たりなんてこともあった。 引越すということで今回売り払うことになった。

石膏デッサン#37ジョルジョ首像(途中)

制作時間は3時間だけど、1日1時間ずつを3日続けてる感じです。まだ未完。 髪の毛は左右から真ん中へと責めるように描いていきました。中央部に行くに連れて髪のカタマリの大きさが実際よりも小さくなってしまった。全体的に描いて行かないとだめなのです。 …

そろそろ更新します。

模写ばかりだったので投稿を自粛してました。 オリジナルの作者さんに失礼なものしか出来上がらなかったので笑 ぼちぼちブログ再開します。