月月火水木金金

今日はデッサンでしたがバイトの面接があったので早退しました。学校終わりに受けられないか相談しましたが希望はかなわず。もっと描きたかったなあデッサン。うまくなりたいのになあ。公開模試もいけなりそう。

 

面接は二社受け両社とも無事採用されました。アルバイト面接はいまだ負けなしです。ひとつはビル内の清掃仕事、もうひとつはエクセルシオールカフェです。掃除は週5で朝6時から8時まで、エクセは週4で17時から23時まで。どちらも勤務地は御茶ノ水。掃除は結構ハードらしいので震えています。5時40分までに入社しないといけないので、4時台起き確定。。。それと汗びっしょりのあと学校行くの嫌だな。そして石膏デッサン。いい席はもう取れないなあ笑

 

派遣登録している日雇いの仕事は割に合わないので今回違う仕事をしようと思いました。ビル解体とか土木は結構からだにきます。さわやかな疲れで気持ちはいいですけど、もう仕事以外のことはしたくなくなります。

 

ぼくは今までにいろいろなバイトをしてきました。ブラックとよばれたすき家でワンオペしたり、一丁前にスーツをきて学習塾の講師を務めたり、ケーキ屋、魚屋、イタリアンレストランで働いたり、通販サイトの事務やったり、コールセンターで電話を受けたり、短期で的屋をやったり、引越しやったり、イベントスタッフやったり。ここにはかけないこともいくつかやってきましたが、そのなかのひとつが一番時給はよかったかな。3600円くらいもらえてました。あ、反社会的なことじゃありませんよ笑。まあどれもなんだかんだ楽しかったです。アフェリエイトなども突っ込んでます。

 

広島いるときのほうが給料はよく、家賃も安かったので東京生活は経済的にきついです。

 

オリエンテーションなるものがまた平日のお昼にあるので学校を抜け出さないといけません。明日は引越しや手続きやら病院やらで丸々休みます。一応受験生なんだけどね。つらいです。本当なら1分でも1秒でも受験の勉強したいのに。1分あったら古文単語ひとつ覚えられるのです。

 

時間の大切さ、思います。

 

f:id:vanq:20150914150157j:plain

渋谷駅で見た広告が面白かった。微妙に違う表情の写真を何枚も組み合わせ見せる手法。静止画じゃなくて映像として松さんの空気感が伝わってくるようでした。(画角におさまらなかったですが、ほんとうはあと8枚くらい横に写真がありました)

松さんだけ伝わってきてモルガンスタンレーは伝わらなかったですが。