反省を活かす。

 健康のために野菜を食べようと思う。量産、保存ができるカレーを作ろうと人参玉葱を買う。カボチャとかも買う。面倒で作らない。しばらくして冷蔵庫を見るとああしまったやらかした。失敗してもいい。そこから学べば。学ばずまたカビ生やすのが自分の性質。

f:id:vanq:20141007204728j:plain

 そんなやつだから、いつでも反省できるため各予備校のパンフや各大学のウェブサイトから頂戴した参考作品のスクラップ集を常に持ち歩いている。その中に昨日から画像だけでなく文書も入れてみた。本ブログに頂いた貴重なコメントだ。

f:id:vanq:20141007162206j:plain

 今日から2日半でマルスと瓶を描くことになった。昨夜寝る前や今日の朝、お昼休みに何度も目を通した。コメントをもらった直後に読んだときはわかった気になっていたけど時間が経つとすっかり忘れてしまってることもあった。全部じぶんのためになるお言葉ばかりでまたひとつ自分の力が上がったような気がした。

本当にありがとうございます。制作が楽しいです。

f:id:vanq:20140924122456j:plain

自由制作の一部 酔っぱらい