男女でルームシェアすることになりました

四谷の1LDK

その一角を借りさせていただきます。

 

駅まで近く陽当たりも良好、すぐ隣に建物がなく空き地になっているので窮屈な感じもありません。家の玄関から学校の入り口まで15分以内でいけます。最短10分。四ツ谷なので学校以外への交通の便もいいです。

 

住人はこれまで全く面識のない同じくらいの年齢の方です。たまに美大や予備校で美術モデルをやられているので気もあいそうです。いわゆる「ミニマリスト」な自分とは対照的にモノを多く所有している方なので、家具家電もきれいに揃っていて大型の精米機もあります笑 

 

お互いに尊重しあい気持ちの良い生活が送れればいいなと思います。意識レベルではなく決まりごとなどは書面にするなど具体的な施策も講じていきます。このままズルズルいってしまうのもアレなので来年4月までの契約を結びました。

 

恋人関係でもない異性同士でのルームシェアって日本ではあまり体験できないと思うのでいい機会だなと思います。(はなしは逸れますが、「男女」や「異性」という二元的な概念を使うのには抵抗があります。ここでは便宜上の表現としています。)

嫌なことも出てくるかもしれませんが面白い発見もあるかと。お金がないから我慢をして仕方なくルームシェアをするという心構えは次元が低いと思うので、これからの生活で部屋を共有する大義を見出したいです。

 

楽しく暮らします受験生。

 

www.utamap.com