東京国際ブックフェア

同居人から招待券をいただいたので「東京国際ブックフェア」を見に行きました。場所は東京ビッグサイト。出展数に驚き。1日じゃ回れなかった。東京すげえ。

第22回 東京国際ブックフェア(TIBF2015) - 書店への営業、版権取引(著作権取引)、販売のための展示会です。 - 東京国際ブックフェア(TIBF)

f:id:vanq:20150703192541j:plain

f:id:vanq:20150703192510j:plain

ほかにも先端コンテンツ技術展やクリエイターEXPOなるものが同時開催されていてそっちも面白かった。自分は時代についていけてないなあと焦りました。翻弄された。

第1回 先端コンテンツ技術展-クリエイティブ産業と最新技術をむすぶ見本市 - 先端コンテンツ技術展

第4回クリエイターEXPO - あらゆるジャンルのクリエイターが出展、新しいビジネスチャンスを獲得するための本格的展示会 - クリエイターEXPO

f:id:vanq:20150703120329j:plain

 

そのあと、御茶ノ水美術学院の優秀作品展にお邪魔。デザイン科以外の展示もあって新鮮でした。隣の部屋ではちょうどデザイン科の講評が。

じぶんはいまなにしてるんだろうと。やばいなあと。思いました。

 

東京来てから雨ばかりです。

帰り道、いいスーパーを見つけました!