今年はありがとうございました!

ちょっくらよその予備校に行ってました。

f:id:vanq:20141223183910j:plain

美意識。これほんと大事っすね。じぶんにはそういうものがなかった。

 

いいものをつくるためにはお金とか時間とかテクニックだとかまあいろいろありますが、それらの上位にあるのは美意識、つまり意識だとと思いました。高い意識があれば、なにがどれくらい必要かおのずとわかってくる。

それに、いいものをたくさん取り入れようとする。めちゃくちゃ観察するようになる、見えないものが見えてくる。じぶんの頭になかったり、見えていないものは描けないっすからね。当たり前といえば当たり前なんですけどね。

 

まだまだつたないですが、ここ最近ひとまわりもふたまわりも成長しました。

 

今年はどうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

もしかしたら大晦日にまた記事を書いてるかもしれませんが。

よいお年を。