御茶ノ水美術学院の公開模試に参加します。

 申し込んだ。御茶ノ水美術学院の公開模試に参加することにした。

 昨日寝る前にTwitterで”おちゃび”と検索。自分と同じようにおちゃび生にも作品を投稿しているひとがいないか気になったから。そしたらいた。いらっしゃいました。おかげさまでなかなか寝苦しい夜に。レベルの違い。違い!デッサンはもちろん、平面構成。立体構成。圧倒的な力量差。特に、立体構成。じぶんはまだ粘土をつかった立体構成の練習しかしていない。それもわずかしかしたことがない。なのにおちゃび生は紙立体なんかつくってますやん。それに美しい。

  

 公開模試に臆することなく挑むのは厳しいっす。だけど良い経験にしたい。せっかく時間とお金をかけるのだから。いや、それにしたいとか望まなくてもいい経験になる決まってる。あんな方々の中に入ってもみくちゃわやくちゃになって、もうそれだけでいい経験だ。ほかの受験生のレベルを全身で感じ、日々の鍛錬に活かしたい。

 なんだかんだで割と自信はある。なぜならまだ自分は始めたばっかだし、やればやるほど現に伸びている。それにデッサンは感覚がつかめ始めたし、平面構成は面白いので好きだし、立体も同様に面白いから好きだし。ん?面白いからいける?

 こどものころ、硬くてツルツルの泥だんごを作るのが誰よりもうまかった。これは余裕だ。 

f:id:vanq:20140908190830p:plain

ダイヤモンド赤富士コーン

広告を非表示にする