今日は

友達の結婚式に流す動画をつくってました。

そのせいで学校行けませんでした。理由になってませんがどうしてもお昼過ぎの時間帯じゃないと都合がわるかったので。ああいきたかった。

 

加えて引越しもしました。引越しといっても隣の空き部屋に移動しただけですけどね。今回、隣人が去ったことにより空き部屋ができたのです。で、なぜ移動したか。じぶんが住んでいた部屋よりも広かったからです。前の部屋はその場から1歩も動かずほとんどものに手が届くくらいでしたので。それに新しい部屋には窓があります。立地上、昼間でも光が入ってこない窓ではありますが換気もできるし非常口にもなるしあるとないとでは全然違います。 狭いところは別に嫌いじゃありませんがずっとクローゼットのようなところにいるとつかれてくるんだなあと思いました。解決したのでとにかくハッピー。