粘土ーどんどん決めてあとで調整していく

2日課題(12時間)

 

やりきって完成度をあげる重要性をあらためて感じました。 

 

気に入っていない構成でいつも以上わるいのができるなあと思っていたけどなんとか粘ったら上段にいけました。上段といってもラッキーな感じでしたが。照明のあたりがちょうどいいところで影が板上にきれいにおさまってくれました笑 

f:id:vanq:20151217162418j:plain

「2日課題になると粘土にふれる時間も長くなるぶん、作品に作者の人となりが出てくるね」といわれてしまいした。無骨でもっさりした感じとのこと笑。もうすこしきれいにやりたいです。

 

今回は時間があったからよかったけど、1日だったら絶対に間に合いませんでした。1日だから早くやってしまおうという意識があってもです。どんどんかたちを決めていくことが大事だなあとつくづく今日も思うのでした。