2日課題の1日目 石膏デッサン マルス(途中)

2日課題の1日目なのでまだ途中ですが。

f:id:vanq:20151006001124j:plain

f:id:vanq:20151006001133j:plain

f:id:vanq:20151006001129j:plain

「後ろ姿で顔など見えないから特に動きとか大きな部分を合わせることが重要」と言われたたのですが動きがなかなか合わない。。。

本物はかっこいいんだですが、じぶんの絵はなにかに怯えるように肩がクイっと上がってるような感じがします。それに首がうまく胴体に繋がってない感じ。

まだまだ見方が小さいと指摘されました。たしかにおしりとか左の膨らみ、右の膨らみって感じで見てるから丸いものが二つ合わさってるような印象になってしまってます。

明日、というか今日の13時がデッドライン。なんとかよくしていきたいです。あと、構図が気持ち左に寄ったような。。。

 

マルスの背中は昔描いたなあ。。。