5本指の靴下が報われない社会

なんで5本指のソックスって人気ないのかしら。もっと流行ってもよいだろうに。少なくともあたしの周りではあまり見ないわ。靴下ってそんなに目にかかることないし、飲み会の席などではあえて5本指を避けてるから余計見ないのかもしれないけどそれにしてもみないまったくみない売り場を見たってそんなにない。変わり種。イカ墨パスタみたいな扱いになってる。

 

見た目がわるい。たぶん、これが一番の原因だと思うわ。実際確かにダサいと感じてしまう。みんなも履いてるひとを見るととちょっとなにか思ってしまうでしょ。なんでだろうあれ。見た目に違和感をいだく理由はじぶんにはわからない。有機的だから?ピチっとしてるから?ピチッとした洋服みんな好きでしょ。触手っぽいから?でも崇高な人体ですよ。これ本当に謎だ。だれか教えてほしいの。

 

立体裁断なんてことまでやっちゃってて実に機能的。履いてみればわかる。蒸れにくいし。こすれない。スポーツするときとかいいよね。

うん確かにね履くのにちょっと時間かかるよ。でもちょっとよ。時間にしてみたらほんのちょっと。そんなに大差ないわ。

f:id:vanq:20150629212537j:plain