Haglöfsは最高のメーカーです。

 

f:id:vanq:20150805110814j:plain

けが予防のため、職場は長袖の着用が義務づけられています。だけど今めちゃんこ暑いしせめて現場までは半袖で行きたい。しかしながら現場には着替える場所がないので長袖を着ていくほかない状況でした。そのため半袖の上からすぐに羽織れるような薄手のジャケットを準備することに致しました。

 ありました。いいものが。Haglöfs(ホグロフス)というスウェーデンのメーカーのものです。ホグロフスはうっとりするようなかたちの製品をつくるメーカーで他にもザックなどを愛用しています。まじ、最高。

 ただ、がれ場での作業には適していなかったようで買って2日目に大きな穴をあけてしまいました。購入時、店員さんから「破けちゃいそうなほど薄いですからね」と説明をいただいていたのに。なにやってんだ自分。値段もするものなので穴を塞いででも使いたい。端切れを縫い合わればとすぐさま思いましたが、ほかによい方法があるかもしれないとメーカーさんに相談してみました。

www.haglofs.com

 電話で問い合わせてみようと考えましたが国際線ぽかったのでメールにて。日本語で返していただけるか不安でしたが早速の返事をいただきました。ご丁寧な文体で。端切れを当てて縫う方法と圧着タイプのシールのようなものを使う方法の説明がありました。大変わかりやすい。ますますHaglöfsが好きになりました。ホグロフスジャパン株式会社カスタマーサービスの担当者様に改めて御礼申し上げます。

ホグロフス、いいですよ。

 

追記:この記事だけに関するはなしではないですが、記事中の文字がところどころ太字になってしまうのはなぜだろう。意図せずなってしまうので気になります。