石膏デッサン#44ジョルジョ4時間半ー直線が目立つ

家でジョルジョを描くのはこれが多分最後。

明日明後日には引き取っていただける方へ発送!

f:id:vanq:20150618223249j:plain

よかった点

  • 鼻と口はもうちょっとで自然になりそう
  • ジョルジョに向かって右側の一番奥の方の髪の毛がちょっと自然な感じ

わるかった点

  • 目に気をとられた
  • 全体的に鉛筆乗りすぎ?真っ黒ジョルジョに

感じた点

  • 髪の毛は形の終わるところを意識したらちょっとはましになる。
  • 空間を出すために手前に張り出している部分(頰や鼻梁など)へギラッとした色をのせてるけど、その鉛筆のタッチが形にはまってなく目立っている。もうすこし丁寧に作業したい。

 

なんとなくつかみそうでつかめないものがある。それをはやくつかみたい。