坂井泉水

 YouTubeを見てたらたまたまZARDの動画に行き着いて、もう、しばらく聴いていた。なぜだかわからないけど坂井泉水さんの声はからだの中身に入ってくる。

 幼稚園時代、母親の買い物によくついて行ってた。近くのスーパーじゃなくて、少し車を走らせないと行けないスーパーでよく流れてた。お気に入りだった。帰りは車の中では歌ってた。 

 聴くと不思議な気持ちになるのは幼いときによく知った音楽だからだとは思う。だけどそれだけじゃない気がして。

 そういえば、初めてカラオケで歌ったのもZARDだった。「揺れる想い」か「負けないで」だったかなと思う。よく覚えてないけどじぶんは坂井さんに憧れの気持ちがあった気がする。細かくいうと、坂井さんは好きな対象というよりもなりたい対象だった。じぶんは坂井さんになりたかった。


ZARD ALBUM COLLECTION MEDOLEY - YouTube