自習30分 ヘルメス50分

ヘルメス30分

下を向いている感じのヘルメスを描けた試しがないので顔だけサクッと描いてみた。

f:id:vanq:20150206183011j:plain

初めて下を向いてる感じがでた。思っていた以上顔のパーツがあごによっていたり、頭がたくさんみえていたりすることにやっと気がついた。傾きの意識が足りない証拠だ。思い込みで顔のパーツなどの場所を描いていたのが今までの敗因だったのね。割とすぐに下を向いてくれたので楽しくてあとはワーッと描きなぐってしまった。雑はだめ。だけど描いているがデッサンがスッと描いている像の印象と合う瞬間はすごく気持ちがいい。まあこれはまだまだだけど。

 

りんご50分

f:id:vanq:20150206202409j:plain

りんご。先月描いたやつ。前描いたやつより美味しそう。

模様で強引にりんご全体を描いてしまっていたり、パカッと明暗がわかれすぎていたり、おそるおそる塗ってるので水分量が多くてうすうすだったり、まだまだ反省点はあるけどすこしは喜びたい。前向きに向上心もっていこう。