石膏デッサン#14ゲタ-未完成感

石膏デッサン#14ゲタ

芸大サイズパネルA画8時間

顔や目線がなかなかうまくいかず苦戦した。合計2時間は顔をさわっていたと思う。結局ちょっとちがう像になってしまった。悪人っぽい笑 身体の形おおむね合ってると思う。

今日から木炭紙大サイズ(650×500)でなく芸大サイズ(670×514)といわれるいつもよりすこし大きめのパネル(紙)で描いている。

f:id:vanq:20141108124355j:plain

f:id:vanq:20141107162726j:plain

f:id:vanq:20141108161644j:plain

講評で言われたこと

・身体の全体感が出ていない。

・下地の仕事がしっかりされていない

・顔と身体の向きが違う

・布が出っ張っている部分が逆にえぐれているようにみえる

 

色が薄いのかなあ。全体的にぼやけてみえる。もうすこし筆圧上げて、どっしりと鉛筆をのせてみようと思う。

f:id:vanq:20141104201001j:plain