色彩ーやりたいことひとつにしぼろう

学期最後の平面ということで久々公開

せんべい、キルト布、マッチ、背景黒指定

f:id:vanq:20151203154418j:plain

サブ的仕掛けが目立つばかりで本当にやりたかったことが見えにくくなった。というかもはや存在してない画面に。まーた安定しきった王道的な構成になってしまった。

 

ごちゃごちゃしてみてるのはマッチの置き方もだけど、空間がわかりにくいからだと思う。どの布が一番手前にあるのかなどしっかりと決めておきたい。画面上で一番左にある布は手前にあるようにみえるけどマッチがその上を通ってしまっている。マッチをうまく使いきれてなかった。

 

 

時間のつかい方うまくなりたい。描写に時間がさけなかった。 下のようにもともとは違う構成しようしていた。決めたら迷うことなくやりたい。

f:id:vanq:20151202232010j:plain

今回の課題は黒背景という条件があった。

個人的な趣向だけど淡い感じの画面が好きなじぶんはいつも明るい背景に弱い明度対比で見せる構成をすることが多いので新鮮な感じがした。新しい発見も多かった。