大失敗 石膏デッサン#52 ヘルメス4.5h

完全に失敗

f:id:vanq:20150928193217j:plain

むだな作業をやらないように意識したら、変にかたくなりすぎて鉛筆がのせきれなかった。

 

全体講評のとき、作品を例に挙げて「これは、小さな単位で描いているような気がする」という話があった。正直作品を見たときは全然そんなことを思わず、先生に言われてはじめて感じたのだけど、あ、たしかに、そうだなって思った。

 

個別講評時、「じぶんはさらに小さな単位でものをみてしまってるなあ」と感じた。もっと大きくざっくりと捉えたい。

f:id:vanq:20150928194051j:plain

大学生の住人Yがあまりに美味しそうにすすめるからつい行っちゃいました。

あまりこういうものは好まないのですがたまには新鮮で面白いですね。

神保町「用心棒」のまぜそばです。

通常の5倍くらいはあるのではないでしょうか。

ひさびさにお腹がいっぱいで鬱も晴れそうです。