立体構成 粘土

今日は粘土だったのですがヘンテコなものができてしまいました。

いつもヘンテコをつくってますがいつにもなくです。

 

エスキースをしたときに、デッサンするのがむずかしい形だったので、いっそのこともう作ってしまえということで作り始めたのですが、デッサンが難しいのに加えて、正直つくりたいかたちが確固として決まってない状態だったので作業も進まず手順なんかも考えずにやってしまいました。そして、どんどん時間が過ぎていき、精度も上がらないまま終了。

 

もっと残念というかアホだったのは、なんとなくでも計画していた希望のかたちとは全く異なるものができたことです。冷静さを欠いていたのか完成像とは外れた作業をやっていました。ポトフをつくろうとしていたのに気がついたらカレー作っていた。そんな感じです。

 

写真撮ったのにメモリ吹っ飛んじゃうし。

 

明日も粘土だから楽しみです。今日の経験をすぐに活かせるチャンス。