健康で文化的な最低限度の生活

くさい。

品のない発言で、言いたくありませんでしたが、くさい。

くさい。

くさい。

以下本当にくさいです。

 

f:id:vanq:20150903191500j:plain

昨日上野に引越しました。築年数不明。オフィスビル用として建てられたビルを無理やりシェアハウス向けにリノベーションした感じの建物です。

 

玄関に入りました。そしたら、いきなり、「ぷぅーん」。

 

ぷぅーん。ぷぅーん。

公園にあるぷぅーん汚い公衆便所のにおいぷぅーんがしました。

階段をあがりぷぅーんじぶんの空間ぷぅーんである二階の半個室に入ればまたぷぅーん。剣道部の部室みたいな感じです。防具を鼻に押し当てられてる感じ。歴史があるぷぅーんというか、熟成されたにおい。ぷぅーん。さっきが公園の便所なら今度は地下鉄の便所のにおいがします。地下鉄ベースに雨上がりの男子寮の靴箱も隠し味で入っています。鼻の奥をつんざくってこれだと思いぷぅーんました。喉元にいつまでも溜まる感じもします。味を感じるというか、においなのにほんと味があります。

 

床が驚異的にくさくて、半径50cmくらいの黒染みがあってなんのかわからないけれどとにかく臭くてたまらないのでぷぅーん急遽ブルーシートを敷いて暮らしています。部屋でブルーシート敷くと思わなかったなあ。布団は備え付けのものがあるのですが、残念ながら布団もアウトです。新入居者のためにシーツだけは替えてくれるのですが本体はありのままです。

 

 

「帰りたい」

 

って思いました。でも、どこに帰るよ。ここ家じゃんみたいな。つらい。泣ける。

 

※同情を求めるというよりはネタとして書いてますので笑っていただいた方が私も救われます。哀れみの目で見られるのが一番つらいですから笑