自習用に石膏像を撮りためる

石膏像の写真をみてデッサン。1時間。

f:id:vanq:20141224175725j:plain

f:id:vanq:20150824112654j:plain

今回は暗い色をのせることだけ考えて描きました。ワーって書いた感じ。デッサンというより落書きという感じで気持ちよく鉛筆をのせていきました。印象とかそっちのけですが勉強になりました。単純に暗い色のせると絵がクリアになるなあと。筆圧強めてぐりぐり過剰なくらいにやりました。描きなぐる感じです。つぎは、少ない手数で仕事をする練習や印象を似せる練習、各石膏像の髪の練習などやってみたいとおもいます。

予備校の制作時間は本試験じゃないのでいっぱい試したりいっぱい失敗したりできるのですが、やっぱりやばいものができあがると恥ずかしいし、いいのを描いてすげえと思われたい気持ちもあるので冒険しにくいことがあります。そしていつも現状維持。。。反して、自宅だとひとに見られることもないので思い切ったことができます。まあ最近はそういう類の恥ずかしさはなくなって、どちらかというと失敗を恐れてしたいことができないことに恥ずかしさを感じるようになったので学校でもバンバンやっていきますけどね。

f:id:vanq:20150824113027j:plain

きのうは部屋の住人に映画とごはんをご馳走になりました。

その後、今度は違う住人と部屋で飲みました。

まいにち楽しいです。とり、かわいいです。

広告を非表示にする