今後のブログの方針について

本日をもって予備校で出された課題の公開は控えさせていただきます。

特に禁止命令が下されたわけではありませんが自粛することにしました。

 以前から学校の課題をウェブ上に上げることには罪悪感を覚えていてーなぜなら課題は予備校の財産だからでー。学校の財産を流出させることが目的でブログに課題を掲載しているわけではありませんが、実際には漏れている現状があります。

 

デッサンに比べてオリジナル性の高い立体や平面の課題はあまり公開しなかったり、「講評でいわれたあのことはあまり聞きなれない良い情報だから載せないでおこう」ということでセーブすることもありました。だけど、それはじぶんを守ろうとした卑しい行動であるし結局他のやつ投稿してるしもらしてる。

実は最近、苦い体験をしました。明言はさけますが、わるいことだとわかっていながらやってしまい、相手の方を嫌な思いにさせてしまいました。その反省もあって今回に至りました。

雑記帳のようなブログで、学校課題の情報が唯一価値のあるものでしたが、これからは腕をあげて巧い自習作品を上げれたらなと思います☆ウキウキ

あ、ただデッサンの課題はこれまで通り載せるかもしれません。