まだ途中ですが。自画像デッサン#4ー80分経過

まだ途中だけどだいぶ似てきたwww

でもやっぱり老けてみえるwww

変な貫禄出てきたwww

f:id:vanq:20150815233152j:plain

通常とは異なる描き方をしています。描き方というよりも描く順序というか、作業の運び方ですかね。今回は図形同士の位置をかなり気をつけています。正中線とか。横ラインとか。たとえば右眉を描くときは、左眉と比べてどうか意識するなど。

それらをばっちり合わせたらあとは塗り絵のように(実際ぬりえになっちゃいけませんが)陰影をつけていこうと思います。あ、でも陰影のかたち、たとえば影と光の境目の形ははじめから積極的に拾ってます。

図形合わせに熱中するだけで調子がバラバラです。見えた通りに画面をつくっていくのは常日頃意識しているのですがすっかりわすれてしまってました。そこはかなり気をつけないと。反省。

石膏がないからかわりに自分の顔描いてるけどきもすぎワロタwww