自画像デッサン#2ー髪の毛が不自然だし立体どっかいった

B3M画用紙3時間

f:id:vanq:20150806002839j:plain

髪の毛あかん。もうちょいかたまりみようや。傷みたいなわざとらしいタッチもあかん。痛々しいねん。それに耳、グロいなあ、ミミズおるんちゃうか。Tシャツ。描くか描かないかはっきりしいや。立体感。なんもないやん。はりぼて感すごいでとるで。特に髪が生えている部分があかんなあ。

自画像っておもろいなあ。石膏ないからいやいやそのかわりに描き始めたし、じぶんの顔を見いつづけるのは嫌やけど、「あ、こんなところにほくろあるやん、くぼみあるやん、しわふえたなあ」みたいな発見がある。身近な存在なようで意外と知らんもんなんやな。もうええわ。自画像。