石膏デッサン#42ジョルジョー力わざに走ってしまう

芸大サイズM画 6時間

f:id:vanq:20150615012724j:plain

f:id:vanq:20150615002347j:plain

写真と並べるとばればれやなあ。形狂いすぎ笑 右肩下がりすぎ笑

よかった点

  • 耳の雰囲気が出てきた。きたないけど。
  • 髪がちょっとずつ立体感でてきた。

わるかった点

  • 台座、これでいいのか?みたいな感じで悩みながら描いてる
  • 髪が落とす影がシミみたい。おでことかね。

きづいた点

  • うまくはいってないけど何かが落とす影の色をどのように設定すればいいかわかってきた。今回は耳たぶがいい感じ。いやそうでもないか。黒すぎだね。
  • もうちょっと長い時間帯までやわらかい鉛筆でせめていいなと思った。
  • 凹凸でいえば凸の表現より凹のほうが苦手だなと感じた。

 

自然な感じで描きたいよ!!