石膏デッサン#41ジョルジョ-なんとなく手を動かしすぎ

芸大サイズM画 4時間半

ジョルジョはもうお腹いっぱい。刺激を求めて後ろ姿をかいてみた。

f:id:vanq:20150611175355j:plain

f:id:vanq:20150611175216j:plain

よかった点

  • 日頃の作品より実在感がでてきた。
  • 耳の奥行きが出てきそう。手前に出てくる感じ。

わるかった点

  • なんとなく手を動かしすぎ。タッチが流れていて形にはまっていない。
  • 形をいつまでも決めずに曖昧にしている。最初から一発で形を合わせる必要はないし、そんなことできないけど、もうすこし序盤から一線一線正確に決める意識で描きたい。
  • 髪の毛が不自然(髪の毛の根元が陰じゃなくて線にみえる)
  • 台座とか台とか手を抜きすぎ。台の傾斜やばい。

かんじた点

  • 試験時間は7時間。もうすこし落ち着いて作業をしたい。
  • 反射光がはいった際の陰色の感じがつかめそうなつかめなそうな。