描写#1たまねぎ-めちゃどいひー

たまねぎ120分

なかなか色を乗せられず水分多めの絵の具をチャパチャパはいわせてた。

時間かかりすぎ!

 

望みの色になるまで混色を粘って一回で塗り終わるようにしたい。

それにしても玉ねぎってきれいだなあ。

f:id:vanq:20150403153138j:plain

f:id:vanq:20150403160726j:plain

やってみて感じたこと。

  1. 確かに丸っこいタイプの玉ねぎだったけど、自分の絵は丸すぎて見えるし、ところどころ変にカクカクしている。
  2. 根っこの部分は細部であるけど重要な部分で力をいれて描くべきだと思う。でも全然だ。脳みそみたい。
  3. たまねぎの色味には近くなっと思う。だから薄目で見ると汚いディテールが吹っ飛んでそれらしくみえる。ちょっと。
  4. ハイライトもうすこしは頑張れたかも。

 

ひどすぎるのであんまり載せたくはないのだけど投稿してみました。

おいしそうなたまねぎ(参考作品)を見つけたので、今度はその模写をしてみます。