着彩(自習)石鹸・香水瓶・たまねぎ

石鹸って描くの難しいと思ったけど割と雰囲気が出た。

本物はまだまだ身が詰まった量感や清潔感があるけど。(40分)

f:id:vanq:20150111152334j:plain

香水の瓶。下書きに15分かかってしまった。まだパースがおかしいけど。

汚いなあ。水中越しに見えるハイライトの形が特におかしい、丸っこい。

もうすこしどっしりとした強い色が入れたい絵。(60分)

f:id:vanq:20150111152402j:plain

たまねぎ。皮の薄い感じと、本体の透明感、どっちも出ず。ひげ根の部分雑過ぎ。皮に入ってる筋もいい加減にみえる。(60分)

f:id:vanq:20150111152339j:plain

絵具に慣れたい。

色々な質感のものやモチーフを2つ以上組んだ設定で描いたり、背景つけたりためしてみたい。