遺伝子検査をしてみた-DeNA"MYCODE"

f:id:vanq:20150108140904j:plain

いいものを誕生日プレゼントにもらった!ありがとう

遺伝子を調べるキット。病気のかかりやすや体質などを知ることができる。時間があるときにでも。詳細は以下リンク先。これはすごい。

馴染みのいいパッケージ。遺伝っていうと個人情報だとか倫理的問題だとか、多くの課題を抱えるトピックで中々重々しさを感じるものだけに。なのかもね。

f:id:vanq:20150108140757j:plain

中を開けるとこんなものが入ってた。カプセルの中に唾液を入れて、それを郵送するだけ。あとは結果待ち。めっちゃ簡単。

レモンの写真は唾液が出やすいための気遣い。個人的には酸っぱいよりもフルーティーな爽やかさを感じてしまった笑 ああこんなふうにいい感じのレモンを描けるようになりたいものだ。