意識の問題だ。石膏ジョルジョ

石膏(ジョルジョ)と静物(ファイル、ひも)芸大サイズ11時間

f:id:vanq:20141201122933j:plain

 わけあって集中ができなかった。11時間も時間はあったのに完成できずに終了。上手くなる上で必要な要素のひとつに健全な精神を持つっていうのもあると思う。つくづく感じる。

 今回は構図が難しかった。像だけでなくファイルのことも考えないといけない。すこし黒い紐もある。ファイルの青と石膏の白がお互いを活かす絵にしたかった。それはまあまあできたかも。ただし、両者の空間の表現ができなかった。未完成だからということもあるのだけど、石膏像がファイルに比べて弱すぎて、霧状になっている。

 明日もジョルジョを描く。今度は像単体。気を取り直して描きたい。

 

講評で言われたこと

  • バインダーの形がおかしい
  • あらゆる部分のパースがおかしい
  • モチーフが載っている台への意識が乏しい。モチーフが手前に落ちてきそうに見える。

そういえば写真を撮り忘れる。。。後日貼ります。以下は日曜にやった模写(途中)

f:id:vanq:20141130155433j:plain

ということで後日貼りました。

f:id:vanq:20141203125037j:plain